Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

自分の進む道

こんにちは。
久しぶりのブログです。

仕事のブログの更新をしていると
なかなかプライベートの更新がおろそかになりますね。。

今はFacebookやツイッター、インスタなど
ちょこっと投稿が増えていますから。

ブログでしっかりと文章を書き、伝える
そんなブログも時代なのか少なくなってきたように思います。

商業的なブログは多いのかもね。

最近、自分の「進む道」についてふと立ち止まります。
自分のやりたい事ってなんだっけ?
本当にこの道で進みたいんだっけ?

立ち止まらずにひたすら前進し続け
モチベーションが保てる人って
私は凄いなぁと思います。

自分のリセット法も充電法も
しっかり確率しているんだろうなと。

まだまだ頑張りが足りないのかなぁ。
基礎づくりが出来ていないだけなんだよなぁきっと。



    2016/12/13(火) 15:47:24| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

最近のこと

ご無沙汰しておりました。

というか、ここまでほったらかしにしていたら
今までの見てくれていた方たちも
きっと更新にも気づかないくらいになってるんだと思います。

10年ちょっと勤めた会社を退職し
バイトしながらの施術生活。

そして、志半ばで思いを共にしていたはずの仲間も
共にしているように演じていただけだったとの衝撃告白で
8月から1人で歩み始めたこの浜松生活。

色んな思いがあって始めた施術の仕事やボランティア。
既に2年半が過ぎました。

漠然と描いていたものが少しずつ形になってきたような気もするし
これで本当に良いのか?と自問自答する日々もある。

ありがとう、と感謝を述べられることもあれば
理解できない、と賛同頂けない方もいる。

相談役に相談をすると
「万人が同じ方向を見てくれるという事はないのだから」
その通りである。

頭では分かっているんだよね。
施術の仕事を始めた時に言われた言葉は
「1人でも分かってくれたらそのために頑張れる」
この喜びで頑張って来れたのは事実。

しかし、トラブルが続いて
回復前にすぐに波で打ちのめされる日々が続くと
さすがに元気を分け与えなければいけない立場でも
傷心しきったカラダで人の健康を守れるわけもなく。

いつものように結果が出ないと
辞めたくなってしまう。

心の持ち方、自分でプラスに変えていく力は
自分の自慢できる部分だと思っていたけど
さすがにこの頃は回復が遅い。

歳なのか?
友人が、歳を重ねて勢いがなくなった分
よく打ちのめされるようになったと嘆いていた。
確かにそんな感覚がある。

経験が多い分、セルフコントロールを上手に行わなければ。

自分の気分転換は何なのか?
運動すること。
今日は久々にジムで思いっきり体を動かしてぐっすり寝よう。



    2015/01/19(月) 11:16:36| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

旅行からGW後のひと時まで

お久しぶりです。

相当の間、こちらのブログの更新を出来ておりませんでした。
仕事のブログの更新などでいっぱいいっぱいでした。
いつも見に来て頂いている方、本当にありがとうございます♪

3月に久々に海外旅行へ行ってきました!

妹家族&私で韓国旅行へ。
ガイドさんもとっても優しくて元気な方でした。

2歳のモネも初めての海外旅行。

大好きな飛行機を見て大興奮です!

1

パパにだっこされながら嬉しそう。
搭乗口付近についてからも何回も何回も飛行機を身に窓際へ。

4

無事に韓国に到着してからも
お出かけしている事が嬉しくて、みんなが可愛いね~良い子だね~って
褒めてくれるのが嬉しくてはしゃぎまくりですw

2

料理もとっても美味しくて観光も楽しくて
買い物もいっぱいできて
楽しい韓国旅行となりました♪

また行きたいな~♪

GWはみなさんどんな風に過ごされましたか?

母の日のプレゼントを買いに
友人と静岡市へ行きました。

道中にコーヒーを飲もうとしたら
おなじみの金の微糖ではなく黒の微糖を発見!!!

初めて見た!!

6

そして初めて食べたバーガーKING。
美味しかった~♪
アメリカのバーガーはやはり少しサイズが大きめ。
すごく美味しくてまた行きたいです♪

3

GWといえば浜松祭り!
今回は友人の家が初子だったので
お手伝いで出動しました♪

久々の練りや一気飲みは
見ているだけでもウキウキで楽しかったです♪

5

色んな事が目まぐるしく過ぎていく昨今。

仕事でも同僚の引退など
同じ志を持って頑張ってきたはずが
「ながされてきたのは事実」の一言で幕引きをしてしまうのは
何とも悲しい気持ちになります。

しかし、立ち止まってもいられないので
数少ない私を待ってくれる人たちの為にも
1人でも必要としてくれる人、応援してくれる人がいるのであれば
やはり、自分が最初に感じた感覚は大切にしたいです。

自信があるから仕事してる人なんていない気がする。
不安がない人なんかいない気がする。
でも、仕事だもん。
どんな状況になろうとも仕事だもん。

悲しいことがあれば、嬉しい事もある。
それが仕事だもん。

もう少し頑張ります。



    2014/05/15(木) 11:48:01| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

タイ旅行

お久しぶりです!

最近はFacebookばかりで

全然こちらのブログアップできていませんでした。。。

先週1週間ほどタイへ行ってきました☆

私は昔から象が大好きです!

7年ほど前にインドネシアのバリ島へ行ったときにも

象に乗りたくて色々調べたんですが

時間が合わなくて断念・・・

今回はタイでやっと念願の象乗り!!

象の背中に載って散歩した後は象とハグ!?

タイ旅行

もう嬉しすぎて嬉しすぎて顔がヤバイ(笑)

タイ旅行良かった~♪

私はパクチーも大好きなので本当にタイは最高でした♪

遺跡めぐり、王宮、寺院、マッサージ、タイ料理、ナイトマーケット、象乗り
水上マーケット、古典舞踊 etc


物価が安すぎ&カラフルでもっともっと買い物したかったな~。

またの~んびりと行きたいと思いますw




    2013/07/04(木) 12:04:10| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ミカンと言えば?

もちろん三ヶ日でしょ(* ̄Oノ ̄*)


ご無沙汰しております!!!!



し過ぎましたね(--;




最近、居酒屋に行っても




「三ヶ日みかん○○」みたいなドリンク&デザート&料理が増えてきた☆




これはSUM@Pe(スマッペ) や三ヶ日の野心家の皆様のお蔭ですかね♪




三ヶ日出身者としてはとても嬉しいです(^^)v




友人が紹介していた記事にも三ヶ日みかんがΣ(゚д゚;)




その名も・・・ みかん新聞  です!!



みかん新聞




これ凄くないですか!!??!!??




全部が本物の三ヶ日青島みかん☆




撮影風景がこちら↓




撮影風景





浜松駅の構内にもポスターが飾られているようなので




皆さん是非探してみたください☆




    2012/08/28(火) 14:49:55| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
次のページ
