Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

暑い!!

熱中症になる寸前ではないかと思うくらい・・・

本当に毎日ノックアウトの日々です(><)

どこに行っても節電・・・

それは仕方ない!!

回避は冷たい飲み物で♪

1567-1281338125.jpg

中から冷やすことで内芯温を下げましょう!

もちろん冷たい物の飲みすぎは体に逆効果。
気をつけましょう!

BBQ、花火、祭り、蚊、マリンの季節ですね!!

夏の最初の出だしは23日に毎年恒例の
我が家で仲間を集めてわいわいやるBBQ!!

子供も大人も楽しむ恒例行事!!

楽しみだ~♪♪♪

今年も元気一杯、夢一杯(笑)で夏を満喫するぞっ!!



    2011/07/06(水) 16:29:04| 環境 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

我が家の葡萄棚に!!

今朝は家を出るのが早く
気合を入れて車に乗り込もうとすると
目の前を何かが横切った。

え!?

よく見ると鳩ですよ!鳩!!

何かをくわえてる。
よく見ると木の枝のようなもの・・・

よ~く見ると・・・

我が家の葡萄棚の上に巣が出来てたー!!

しかも夫婦でお越しでした(笑)

110514_0801~01

夜、家に帰ってから父に「鳩が巣を作ってるよ!!」というと

父:「3日前からねつらっとる。撤去しても作り撤去しても作りで3日だ。」
私:「えーーーーーーー!!!鳩は平和と幸福の象徴だぞ」
父:「あれは野生のただの鳩。葡萄棚にクシャクシャに巣を作られちゃ困る!」
私:「葡萄棚の屋根の上とかに移動させてあげればいいじゃん!」
父:「どうならやれ・・・」

あ~平和と幸福の象徴の鳩さん☆
葡萄棚ではなく我が家の畑の木の上とかにしてくれませんか・・・
ビワの木の上とか・・・

鳩が自分の家で夫婦で幸せに子育てするところとか
すっごく夢見ちゃいます♪

父よ、葡萄はちゃんとなるはずだ!目をつぶってくれ!笑


    2011/05/15(日) 01:07:52| 環境 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ふと気付く瞬間

仕事が一段して、ちょっとベランダに出てみた
最近は毎日忙しくて、ゆっくり月も見てなかったっけ

十五夜もあっという間に終わっちゃった
お団子食べたかった~(笑)

image.jpg

一人暮らしをしていた時は毎日眺めてた月
なぜあきないんだろう

今日も空は澄んでいて、お月様もお星さまもとっても綺麗
そして何よりこの心地よい風
すっかり秋模様
はぁ~気持ちいいなぁ。

しかも、虫のさえずりが永遠と続く
誰に教えてもらうわけでもなく、本能で奏でるその音色

指揮者がいるわけでもないのに
とっても素敵な心地よい合唱

月、星、風、虫、音

って、いま感じたものは全て一文字か。

言葉って難しくって、とっても必要なものだけど
自然を前にすると、すっごく薄っぺらい存在になっちゃう

言葉では表せない自然の力って
本当の”癒し”をくれるね

施術のテーマは”自然の如く”かなぁ




    2010/09/29(水) 01:18:07| 環境 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

ちょっぴり早めのBirthdayプレゼント☆

この前、兄(藤原琢磨)ROBANOMIMI(ロバのミミ)へご飯食べに行った時に

「HEMPのTシャツ」

について話をしました。
実は私、1枚も持ってないんです^^;

そしたら、ちょっと早い誕生日プレゼントということで
兄が贈ってくれましたー!!!

Tシャツ


めっちゃ可愛い☆ありがとう!!
大切にします^^v

HEMPについて調べてみると色々な事が分かりました。

-ヘンプによる衣服の特徴-
*綿(コットン)と違い、栽培過程にて大量の化学肥料や農薬を必要としていませんので
  アレルギー物質過敏症の方、アトピーの方にもお薦めです。
*繊維、生地は、電磁波を防ぐ、自然治癒力を向上させるとも言われています。
*ヘンプの生地はその通気性と保温性により、夏涼しく、冬暖かい特徴を持っており
  日本では古来より愛用されてきたものです。

HEMPについての詳細はこちらへどうぞ♪

医薬・食料・工業製品・農業と多種多様な特徴がありますが

エコであり
こころと体に優しく
古来から日本人と関わりが深い


ということで、とても素敵なものなんだなって分かりました☆

なかなか自分では手が出なかった領域でしたが
繋げてくれた兄に感謝です。

本当にありがとう♪



    2009/07/31(金) 11:04:38| 環境 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

台風からの贈り物

9月19日 台風13号が猛威を振るった。

夜中12時頃お風呂から出るとさっきまでいた父と妹がいない・・・

???の私に母が「苦潮でカニがたくさんいるって電話がきて二人で出かけた」との事。

もう少しお風呂入るのが遅ければ私も行けたのに!!

苦潮とは、沖の海底に溜まった酸素濃度の低い海水(貧酸素水塊)が
風などの影響で沿岸の海面に上昇する現象。
酸欠状態の気絶した魚が荒波にのってプカプカと岸まで流れ着く。
気絶してるだけなので時間が経つとまた復活して海へと泳いでいってしまう。
なので早くても遅くてもダメというタイミングが重要な台風の漁☆

漁といってもタモですくったり、フラフラしてるカニを捕まえたり
小学生でも出来るし楽しい遊び的な感覚。

夜中1時半頃、うとうとし始めた時にガラガラガラ
1階の倉庫のシャッターが開く音がした。

帰ってきた!!

急いでカメラ片手に倉庫へ。

父も妹も満遍の笑み。

クーラーBOXを開けてビックリ!!

超高級な浜名湖幻の蟹 ”ドーマン” (ノコギリガザミ) がい~っぱい!
23匹も捕まえたらしい♪

カニ

1匹一万では食べれないくらいのカニ。
一番大きいのは父の手よりも大きい!!

手

そして大きな鯛!

無題

海老もちらほら。

父も妹もBOXも魚も生臭いので写真を撮って私は退散(笑)
おやすみなさい・・・。

父は調理してから寝たらしい。

次の日のご馳走はもちろん・・・☆

私は一番大きなカニをガッツリ1人で1杯ペロリと完食!!
なんと贅沢な(笑)
身もびっしり♪ミソもびっしり♪こんなご馳走はない☆
これ食べちゃうとなかなか他の物は食べられませんね。絶品です!

台風の通るところが肝心なので”台風がくれば起こる”という現象ではなく
極めて珍しい現象で暴風域が丁度かすらないと起こらない。
直撃してもダメなんだよねぇ。
大量のときはコンテナが何杯あっても足りない程の魚の量。
今回は大量とは言えないがしっかりと海の幸を頂きました♪

死者まで出てしまう台風。
天災って本当に怖いけど、時には贈り物もくれます♪

小さい頃から台風が来るとバケツとタモを準備して
苦潮をワクワクしながら待ってた。
この辺では当たり前のように聞く苦潮も
社会人になって”普通の人は知らない”という事を知った。
海の周辺の人間だけなんだね。

三ケ日に生まれたこと感謝です☆



    2008/10/02(木) 09:55:33| 環境 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
次のページ
