Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

最近のお気に入りソング♪

TEE(ティー) ”ベイビー・アイラブユー” です♪

t02040204_0204020410751652620.jpg

有線で流れてていつも「いい曲だな~」って思ってたんですが
やっと誰が歌っているのか調べてみました(笑)

広島出身のアーティストで凄い経歴の持ち主!!
やはり素敵なアーティストは一筋縄の人生は歩んでないねww

TEE.jpg

【本人による楽曲コメント】
「ベイビー・アイラブユー」
言葉に出して好きと言えない不器用なオトコの
もどかしい心の叫びを歌った曲。
出会って、相手を意識し始めて、恋だと気づき、
でも思いを伝えられない。
付き合うようになってからも
ずっとこのままでいたいと相手を愛おしむ気持ち。
キレイなラブ・ソングではなくて
がむしゃらな愛の叫びを歌った1曲です。


がむしゃらな叫びだろうけど、曲はとっても優しい。
暖かい叫びを是非お聞きください☆



    2010/11/25(木) 11:26:58| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

お盆らしい珍歌

いつもブログを拝見している高野山 花坂の暮らしさんのブログに
面白い歌を発見!!

うちも迎え団子と迎え火をして
お盆を迎えましたが、地域性がいろいろとあって面白いですね。

そんな所でゴスペル風 般若心経とか面白い!!

これはいいね!
外国の方もこういうアレンジしてあったらうたいやすいよね!


ピンクさつまいも

前回の日記で紹介させていただいた
ピンクさつまいものライブへ行ってきました!!

久々に見るまっさはとっても綺麗になってて
歌もとっても上手でビックリしました!!

ピンクさつまいも1 ピンクさつまいも2

ピンさつワールドにぐっと吸い込まれた感じ☆

一緒に行く予定だった子が急用ができちゃって一人で行きましたw

中学の時の友達がいっぱい来ていたのに
撮影に必死になって友達がいる事すら気づかず(笑)

「まなちゃーん!!」って話しかけられてやっと気づいた!ワラ

みんな結婚して2児、3児の母になってたー!!
「まなちゃん頑張りん!!」って。
そうねぇ、まず相手を探さねばね(苦笑)

ピンさつは、た~くさん歌ってくれた☆

地元三ケ日の歌や
まっさの大好きな自然をテーマにした歌
そして祖母の為に作ったという歌

1つ1つの歌詞に
しっかりと思いが詰まっていました。

何だか心にズキュン!って来た感じで
何だかうるうるしちゃったよ~♪

動画はこちらです → 【1】【2】【3】【4】

HPにもライブのお知らせや視聴もありますので
是非覗きに行ってみてくださいね~♪

他の友達と中田島へ。

夕日がめちゃくちゃ綺麗なんだよね~w
恋話が止まらなくなった友達が一言「男心は分からん!」
そうねぇそれは男の人に聞かないといかんねw

中田島1

砂遊びもし始め、穴を掘ったり、山を作ったり、団子を作ったり。
土の中は温かいそうです。
団子作るとか懐かしいよね。
保育園の時とか、泥で作って、白いサラサラの砂をかけたりして
カッチカチにしたりして、よく遊んだものです。

中田島2

さっきTVで沖縄のヨコミネ幼稚園の放送をしてました。
全国から見に来る人が居る有名な幼稚園だそうです。

ここの方針は「すべての子供が天才だ」です。

卒園の時の約束事は3つ。
①親の言う事は聞く ②嘘はつかない ③1年生になったら勉強する

父ちゃんと涙ボロボロこぼしながら見ちゃった。。
いや~良い幼稚園ですね。
ちょっと特殊だけど、子供たちには絶対に良い園時代になると思う。

自分の小さかった頃を走馬灯の様に思い出しました。

悪ガキだったので、いつも怒られてたし
外で遊ぶ時間も縛り付けられて遊びに行けなかったりしたけど
怒られたって事は覚えてるけどなぜ怒られたのかを覚えてない(苦笑)

運動神経だけは良かったので、色々と悪さをしたみたいです。
親にも、「アンタみたいな子供はなかなかいないだろうね(怒)」と・・・。

いやぁ・・・私が子供を産む事があるとすれば
産んで育ててみて初めて親の苦労が分かる事でしょう(苦笑)

いつもしてる感謝も「感謝」の重みが変わるのは
「親の立場」に立たなければやはり難しいのかも。

今、自分が手に職を付け初めて、初めて親が自営業を今までしてきたって事が
どれだけ凄い事かって分かったし。

「実るほど、こうべを垂れる、稲穂かな」

今日のピンさつの二人も、今まで来るのはとっても苦労したと思うけど
それ以上の努力をしてるんだと思う。
だからこそ、歌にあれだけの気持ちが入って
グッと引き付ける魅力があるんだよねぇ。

「親」という字は木の上に立って見ると書くんだって、
今は木の上からすぐ降りてきちゃう親が多いんだって、
ヨコミネ式教育法は「降りずに待て、しかり見ろ」なんだって、
失敗させて、本人が分かって、自分で解決(達成)する、それを見ろ、だそうです。

そう言われると、今の師匠はそうだなぁ・・・
本人が気付いて変わるまで待つし、良い所しか見ない。
折れそうな時の方が多いけどね・・・
「可愛い子には旅をさせろ」って言うし、私、可愛がられてるんだ!
うん、そうだよ、そうだよきっと!!

って自己解決です(笑)

さ、時間が経つのは早いですね、溜まった仕事を片付けて
風呂入って、今日は早く寝るとしますかいねww


    2010/05/09(日) 21:33:12| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

プレ葉Walkでライブ決定!!!

保育園からずーっと一緒だった地元の友達。
中学では同じ部活に入りいつも一緒に帰ってたな~。
共に戦った仲間、共に楽しんだ仲間。

そんな仲良しの友達は東京を拠点に頑張っています☆
スザンヌのボイトレしたり、音楽の世界では実力派の彼女w
さきちゃんとユニットを組んで「ピンクさつまいも」を結成!
遂に地元である静岡でライブが決定しました!!!

5月9日(日)ピンさつが静岡県へ進出!
浜北プレ葉Walk イベントスペースにてライブ!!
17:30頃から出演予定!!


1036.jpg 1037.jpg

無料ライブです!!
色々なアーティストが集結します!!

彼女の声は心にスッと入ってくる。
とてもあたたかく、とても気持ちが良いその歌は、必ず素敵な空間を創ってくれるでしょう♪

地元の仲間―!!!
是非みんなで応援にかけつけようぜー!!!

『プロフィール』

ピンクさつまいも ピンクさつまいも2

2005年12月からソロ活動していたVOまっさ(写真右)。
LIVE活動をしていく中で以前から所属していたボランティアサークルで音大生Pfさき(写真左)と出会った。
2006年10月のまっさのLIVEにさきがサポートピアニストとして初参加。
その後もまっさとサポートピアニストとしてさきも一緒に活動をしていく。
2007年6月より"縣政愛 With Saki"としてユニットを結成する。LIVE活動を続けていくうちに
ユニット名のダサさに気付き2007年11月"ピンクさつまいも"という名に改名。(よりダサくなりましたが笑)
2008年5月1stCD "つながり" を発売。
2009年3月には初のワンマンライブで大成功をおさめる。
2009年7月2ndCD "ピンクさつまいもの唄" 絶賛発売中。
現在都内中心にLIVE活動中。


◆ピンクさつまいもからのメッセージ
どんな大地にも根を張り、実は美しい花を咲かせるさつまいも。
その実はホクホクとあたたかくておいしいだけでなく、飢饉のときには多くの人の命を救ったと言われています。
私たちも、たくさんの人にあたたかい歌を届けたい。
そんなさつまいもに大好きなピンクを合わせ、その色にハート(心)という意味をこめました。
みなさんの心に、やさしさとあたたかさを届けたい。
そんな想いで私たちは歌っています。

あなたのこころに、この歌が届きますように。



    2010/04/07(水) 17:30:59| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

OZONライブ

名古屋のOZONでLive&BarのクリスマスLIVEがありました☆

友人の久米恵理子が歌うということで行ってきました名古屋!!

ついでと言っちゃぁなんですが
3年間の部活を支え続けてくれた我らが部長、名古屋に嫁いだユイコにも会いに行ってきました!!
苦楽を共にした仲間です!

駅で待ち合わせてランチへ♪
名古屋名物の味噌煮込みうどんです!!

煮込みうどん


めっちゃ旨かった~♪
ユイコ美味しいお店リサーチありがとう☆

旦那様が家でお掃除をしてくれている!
という事でお昼を買ってユイコ宅へw

地下鉄の駅から歩いてすぐ!
一軒家だよー!!すっげー!!!
中へお邪魔すると3階建てでめっちゃ広い!!

凄いな~♪良い旦那様で羨ましすな~☆
私もそんな結婚が出来るように婚活しなくっちゃ!?笑

幸せそうで安心しました☆
新たな命も授かったようで本当に嬉しくなった。
ユイコおめでとう~!!!

健康教室も是非いろいろと勉強しに来てね♪
子供のため=自分たち、周りの人たちのため でもあるからね♪

これからが楽しみです☆

話し込んでいたらライブの時間が間近に!!!
久米ちゃんが歌うのが4時からの予定なのに既に3時を過ぎた!!
旦那様が愛車でOZONまで送ってくれました♪

何から何まですみません~!!

何とか場所を発見!!

WE GOって何だろう???って思って探してたけど古着屋さんなんだね~!
その上にOZONはありました。

受付に行くと女の子が
「浜松からわざわざ来てくれたんですか~!?ありがとうございます☆」
っていやいや久米ちゃんの歌が聞きたかったのさ!!

中へ入るとキーボードで弾き語っているお姉さんがw
は~間に合った~ww

とりあえず荷物をロッカーに入れようと外へ出ると
久米ちゃん発見!!!!
いつも可愛い格好をしているんです!!
見習わなくっちゃ(^^;)
久米ちゃんの親戚の子と一緒に座った。

しばらくすると久米ちゃんの出番!!

MCのお二人も面白かったw

A:「クリスタルkey、五木ひろし、ジェロ、などなど
   VIPな方たちのバックコーラスで共演した方なんですよね~♪」
B:「えりこすげー!すげーなぁえりこ!!」
A:「なれなれしい。お前の彼女か!!」
B:「えりこ、えりこの歌早く聴きたい!」

気転が効いてかしこくなければMCって絶対に面白くないと私は思ってるんだけど
このMCの方たちは面白かったな~♪

MC以外は会場に来て一緒に楽しんで盛り上げる姿はさすがでした!!
三河&豊橋の方だったみたいで親近感沸いたw

さぁいよいよ久米ちゃんの歌が始まります☆

本日の曲は5曲!!

☆ ヒラリーダフ / so yesterday 動画1

☆ キャロルキング / I feel the earth move 動画2

☆ B'z / いつかのメリークリスマス 動画3

☆ 絢香 / 夢を見方に 動画4

☆ silent night 動画5


を歌いました!!!

一曲目に私の大好きなヒラリーダフの曲でめっちゃ感動(;-;)
涙出た~!!
心がめっちゃくちゃこもってたよ~♪♪♪
私の心にズキュンッ!!

動画もそれぞれご覧下さい♪

緊張はしていたと思うのですが慣れてきたのか?
今までよりはのびのびと楽しく歌えたという事で
本人も満足の様子でした☆

やっぱりゴスペル良いですね!!
私は何も出来ないけど”これから”の久米ちゃんを出来る限り応援していきたいなと思ってます☆
オリジナル曲がまだ無いので是非!しーちゃん&けーかの協力が必要と思いますw
皆さん、是非これからも久米恵理子をよろしくお願いします!!

あっという間に久米ちゃんのステージが終わりました。
また聞きたいな~♪

その後も続々とライブは続きますww

Best of the 美声!!とMCに謳われていた田中ぶんけんさん!!
ゴスペル専門の方なのですが、これがまた素敵でした!!
おばさん&子供キラーらしいのですがめっちゃ素敵な方でした☆

私的には河口きょうご&平井けんを足して割ったような感じと思います!
2曲お聞きくださいw

一曲目 二曲目 

そしてもう一人気になったのは吉田奈央ちゃんです!!
久米ちゃんと同じ年らしいのですが
ちょっとこの声はハンパなかったです(汗)
声の伸び、張り、音域、マライヤの曲なんかめっちゃ上手かったです!!
今度、千葉で2000人くらい入るホールでライブをするそうです。
実力がある子でこれからがとっても楽しみですね♪ 動画は→こちら♪ 

他にも多くの方が熱唱していました。

OZON1.jpg OZON2.jpg
OZON3.jpg OZON4.jpg

出演者:Brionac・TSUBAKI・SYUN・ゆめと・他

終わってから久米ちゃんと一緒に帰りましたw
名鉄だと名古屋駅から1本で豊川まで行けるから便利ですw

豊川に着くと腹ペコだ~w
ということで丸源ラーメンへ!!

ここのラーメンおいしいのよね~♪

丸源ラーメン


久米ちゃんはガッツリと!ラーメン&チャーハンです!!
私はラーメンでギブ。。。

帰りも色々な話をしました。
久米ちゃんも色々と考えてます。

これからの事、恋愛の事、体の事、歌の事、友達の事

26年しか生きてきてないけど
こんな少ない経験の中からアドバイスできることがあれば
少しでも力になれればと思います。

とっても良い子だから☆
内に秘めた才能をいっぱい持ってる子です☆

それを開花させてあげられたら
輝かせてあげられたら
とっても素敵な三ケ日の希望となります☆

みなさんで是非支えて欲しいなって思います♪
久米恵理子をこれからもよろしくお願いいたします☆



    2009/12/27(日) 22:58:58| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
