Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

*Anniversary*

今月は父の還暦の誕生日でした☆


60歳といえば赤いちゃんちゃんこ(・∀・)


その意味とは・・・


「赤ちゃんに還る」という意味と「赤色は魔よけになる」という古来の伝承によって

「赤い頭巾、赤いちゃんちゃんこ、赤い座布団、扇子」などを用意して

生まれ変わった気持で、さらにご長寿をという願いを込めるものです。


還暦という事でシュガーポット で働くパティシエの友人が作ってくれました♪

還暦祝い1


素敵~☆★


横はお洒落なギザギザで中は3層になっていました。

18㎝のビッグなフルーツケーキ♪

還暦祝い2


あっさりしてて、すっごく美味しかったです!!


ペロッと完食ヾ(@^(∞)^@)ノ


そしてお祝いがもう一つ!


父と母の結婚30周年でーす♪


4月が結婚記念日という事で


子供たちからサプライズプレゼント~( ̄▽+ ̄*)


ジャジャーン!!


o0792059311791204470.jpg


母が30年間ず~っと行きたくて行けなかった北海道旅行です!


実は・・・


父と母の新婚旅行は北海道の予定だったのですが


父の父(私から言うと父方の祖父)が新婚旅行の数日前に入院・・・


新婚旅行をキャンセルして祖父の看病に・・・


貧乏&多忙だった私の両親はリベンジできる事もなく・・・


30年が経ってしまいました。


母の口癖は「死ぬまでに北海道には行っておきたい」で


それを足の悪い母が歩ける間に実現させてあげよう!


という私たち姉妹の計画でコツコツと姉妹積立てをしてきました♪



真ん中の妹は赤ちゃんが産まれてしまったので


残念ながらお留守番です(笑)



父も母も涙を流しながら喜んでくれて・・・


何だか凄く感動のアニバーサリーとなりました(^^)v


5月には北海道の大地を踏みしめたいと思います☆



    2012/02/14(火) 00:04:08| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル☆

みなさん年末年始でバタバタしていますか??



浜松はホワイトクリスマスになりました♪



みなさんは素敵なクリスマスを過ごしたでしょうね(*^▽^*)



私ははままつフラワーパーク

ウィンターイルミネーションへ行ってきました☆


久しぶりのデートということで

ちょっと雰囲気良い所へ行きたかったというのと

ずーっと行きたかったけど一緒に行ってくれる人がいなかったというので

今回、念願叶って行ってきました♪


こんなに近くに住んでいるのに

一度も行ったことがなかったフラワーパークのイルミネーション。

そして6年ぶりのフラワーパーク(笑)



近いとなかなかいかないものですね~(^▽^;)



入口を通ると正面がイルミネーション☆

5971912_1470082001_126large.jpg

めっちゃ寒かったけど・・・凄く綺麗~♪♪♪


噴水がライトアップされていたり

橋がライトアップされていたり

と~ってもロマンチックですよ☆



温室の中は別世界Σ(・ω・ノ)ノ!



ディズニー映画を思い出すような

メルヘンチックな可愛いコーディネート

5971912_1470081993_33large.jpg


そして、もちろんメインは・・・



クリスマスツリーと聖なる夜に捧げるゴスペル舞台。

超BIGなクリスマスツリーの下には子供たちに配るプレゼントがい~っぱい♪

5971912_1470081990_194large.jpg

温室の中にも噴水があったり泉があったり

南国風エリア、サボテン、多肉植物、そして光るコケ!!

めっちゃ光ってて蛍光塗料が塗ってあるのかと思うくらい綺麗でした(‐^▽^‐)



温室を出てイルミネーションコースを回ると

浜松らしい、音楽をメインにした飾りつけや

恐竜やヨットなどご当地イルミネーションがたくさん☆

5971912_1470081984_229large.jpg


1時間くらいで楽しめるのでお子様もめっちゃ楽しそうでした♪



イルミネーションで楽しんだ後は

遠州地区でしか食べれないさわやかのハンバーグ

ハンバーグって和製英語なんだってΣ(~∀~||;)



お腹いっぱいになった後は家で

FIFAクラブワールドカップ JAPAN 2011 決勝を鑑賞。



メッシが横浜に来たんだよね!!

サッカーってよく分からないけど

隣でルールを教えてもらえたので見ていて楽しかった♪



結果は サントス 0-4 バルセロナ で圧勝だったけど

惜しい場面が何度もあってドキドキ。。。

スポーツ観戦は楽しいね~!!!


今年はクリスマスを少し早めに満喫w


忙しくてバタバタしているみなさん!

ウィンターイルミネーションはまだまだやってるから

ゆっくり心の充電をしに行ってみて(^∇^)



2011年は色々とありすぎた年でしたがあと3日!



やり残したことは片付けて

元旦には気持ちを切り替えれるように

有意義に過ごしましょう~ww


私の年末を随時更新いたしますので

要チェックε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



    2011/12/29(木) 16:07:15| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

いよいよ明日!500円イベント☆

いよいよ明日開催!!

なぜ?なぜ?なぜ?
という体の疑問を全て解決!!

これからの夏に向けて
即効その場で効果が目に見える方法教えますW

なぜ痩せない?
なぜ体調がすぐれない?

健康を考えて作られた手作りスイーツと
ドリンクで至福のひと時を過ごしながら
健康に関する知識を身につけましょう!

まだ人数に余裕がありますので
お申込可能ですよ♪

お早めにご連絡下さい☆

メール→ mjsc☆ezweb.ne.jp もしくは info☆mjsc.jp
(☆を@へ変更してから送信ください)

お待ちしておりま~す♪


MJSC-com_convert_20110805090748.jpg



    2011/08/05(金) 09:13:51| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2

身内の結婚式

人生初の妹の結婚式でございますw

朝8時に髪型セット
朝9時に着物セット

送迎バスにて11時半に自宅出発

13時~受付
14時~挙式
15時~披露宴

成人式の時に、もう二度と着ない!と思った着物。
「華やかになるよ♪」と薦められ頑張った!

幼馴染の子のお母さんはグランドホテルなどで
着付けやメイクで入っている腕のいい着付の先生。

出張で自宅に来てもらいましたw

幼馴染の着物を貸してもらってめちゃ豪華☆

式場は出来たてホヤホヤの街中のエストリアル

Theハウス愛野の2号店です。

挨拶やらなんやらで身内ってのは大変なんだな、と痛感。

バービードレス→薄紫のドレス→エメラルドグリーンの着物

5971912_1174078441_216large.jpg 5971912_1174062595_239large.jpg 5971912_1174051219_118large.jpg

披露宴は2時間半の設定になっているらしく
あっという間に終わった。

ケーキバイキングはこんなに食べました☆

5971912_1174057837_232large.jpg

着物って食べれば食べるほど苦しくなって
大変でした~(笑)

新郎新婦からのプレゼントは両親の似顔絵。

父の愛車のS2000と愛犬の陸が描かれていました。

5971912_1174046817_143large.jpg

母は燃え尽きたらしく一人嫁に行ったら安心したみたいで
「早く結婚しなさい」という言葉は出なくなりましたww


    2011/06/15(水) 15:38:20| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:4

チャリティーバザー終了しました!

2011年4月24日(日)
浜松のてまえみそさんにて
東北地方太平洋沖地震チャリティーバザーが終了しました。

お天気にも恵まれ、本当にたくさんの方が訪れてくださいました。



売り上げは、寄付金も含め132,440円でした。

この売り上げ金は、被災地の1日も早い復興を願い
NGO JENに全額寄付させていただきます。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

バザーは終了しましたが、参加してくださった皆さんお一人おひとりが、

今後もご自分に合った形の支援を長く続けられることを願っております。

私たち実行委員も、形は変わるかもしれませんが、被災地支援を続けてまいります。

ご協力ありがとうございました。

バザーの様子や写真などは
東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー実行委員会HPにて
ご覧くださいませ♪♪♪

何事も「すぎる」はいかんぜよ!
自粛も実行するところ、しないところをしっかりと考えて
お金を使う事が景気を回復させることとして
使う事もボランティアという事もあります。
ちょっとボランティア→「ちょボラ」という言葉も流行ってます。

無理はする必要はないけれど
自分の出来る範囲で参加できることは身近にあるのかもw

まだまだ先が見えない復興。
少しでも早く復興が進むよう私も頑張りたいと思います☆



    2011/05/01(日) 11:38:52| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
