Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

マクドナルド in マレーシア

マレーシアの友人がアップしてた記事。

RM6.95 = Double Cheeseburger + French Fries + Soft Drink.

Now that’s amazing value! Don’t miss out.

Come on down to McDonald’s from 12noon – 3pm daily!

402667_10151313085185023_142518590022_22823650_949684615_n.jpg

日本円にしてなんと200円以下!!

同じ物のはずなのに、人件費と土地代でこうも違うのか!!

今年はアジア旅行いっぱい行ってお腹が癒されてくるぞ~!!



    2012/02/25(土) 00:27:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

具の収穫♪

おでん・鍋が美味しい季節ですね~♪

我が農園でも具が美味しそうに実っています。

今日は色々と収穫してきました。

120211_1352~01

かぶ・大根も収穫!

収穫した後は綺麗に洗ってトラックに積みます。

120211_1403~01

サラダごぼうもこんなに大きくなりました!!

水にさらしてそのまま生で食べれるごぼう。

120211_1404~02

そしてミニキャベツ。

小さな木みたいでしょ☆

120211_1407~01

そこにポコポコとキャベツが出来るんです。

こんなに収穫!

120211_1411~01

温野菜としてそのまま食べても良いし
シチューなどに丸ごと入れても美味しくて
見た目も可愛いです♪

こちらもミニキャベツですが
後から植えた2本がこんな風に赤紫になっちゃいました。

これは寒すぎるとこのような色になってしまうようです。。。

120211_1409~01

写真を撮り忘れましたが
大量の里芋も収穫!

自分で言うのもなんですが
我が家の里芋はホックホクでネッバネバで
すっごく美味しいんですよ~♪

黒柳酒屋(マルニ)に出荷してますので
是非お買い求め下さいw ←宣伝かよ!笑

帰りにキンカンも収穫!

120211_1419~01

好きな人はホント好きですよね~。
我が家は両親しか食べないので
近所の人に配ったり、欲しい人がいればあげています。

ジャムとかにすれば凄く美味しと思います☆

これから暖かくなるにつれて
作物も増えていくので楽しみです♪

昔ながらの方法で
無農薬で体に良い野菜の味は格別!

ハッピ~ライフ♪ ハッピ~フード♪ 無農薬♪



    2012/02/17(金) 11:24:27| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

梅昆布

今日のコーヒーのお供は


梅果肉付きおしゃぶり昆布☆


120127_135103.jpg


セブンで売っているんだけど


友人に薦められてから・・・


ハマッタ ヾ(@^(∞)^@)ノ


北海道産昆布100%に


紀州産梅果肉で味付けしてあります♪


食物繊維・カルシウムがたっぷり


コーヒーより緑茶が合う??笑



    2012/01/27(金) 14:50:05| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

自家製蕎麦

我が家の畑で出来た無農薬の蕎麦

明日の年越しに向けて両親と粉にしました。

天日干しで何日も乾かしてこの状態。

1_20111231001926.jpg



蕎麦の実は三角の形をしていて

ヘタのようなものがついています。

2_20111231001927.jpg



ネットなどに入れてモミモミすると

擦り合わさってヘタのような物がポロポロと取れます。

3.jpg



ヘタやゴミが取れたところで

ミキサーにかけて粉にします。

4.jpg



殻(黒)と実(白)が混ざった状態なので

吹いて殻だけを飛ばして実だけにします。

本来は外でやるのですが

夜なので流し場でやったらこんな状態に(笑)

5.jpg



まだ粗いものはもう一度ミキサーにかけて

最終的に細かい目のものでふるいにかけます。

6.jpg



手間暇かけてやっと完成~!!!

完全無農薬の完全手作りの蕎麦粉が完成☆

7.jpg



蕎麦の香りが香ばしくて最高♪

真っ白も味気ないね、ということである程度は殻も混ぜて

蕎麦らしくなりました☆

明日の夜はこのそば粉で良い年越しが迎えられそうです(^^)b



    2011/12/31(土) 00:36:01| | トラックバック:0
  1. | コメント:2

冬を感じる瞬間

紅葉の季節ってこんなに寒かったかな・・・??



と思わせるほどの寒さが厳しい日々が続いていますね。



皆さん風邪をひかないように

中からも外からも暖かくしてくださいね♪



みなさんが冬を感じる瞬間はどんな時ですか??



私はといいますと・・・



アイツを見つけた瞬間です | 壁 |д・)



それは・・・



コイツだぁ!! 金のおしるこ~ ♪♪♪

5971912_1424078536_8large.jpg

コイツを自販機で見つけると冬だって思います。


お豆がいっぱい入ってて美味しいんですよね~( ̄▽+ ̄*)

仕事の合間にホッと一息リラックスw

旨いんだなっコレが☆



    2011/11/25(金) 16:51:02| | トラックバック:0
  1. | コメント:2
次のページ
