Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

タイ旅行

お久しぶりです!

最近はFacebookばかりで

全然こちらのブログアップできていませんでした。。。

先週1週間ほどタイへ行ってきました☆

私は昔から象が大好きです!

7年ほど前にインドネシアのバリ島へ行ったときにも

象に乗りたくて色々調べたんですが

時間が合わなくて断念・・・

今回はタイでやっと念願の象乗り!!

象の背中に載って散歩した後は象とハグ!?

タイ旅行

もう嬉しすぎて嬉しすぎて顔がヤバイ(笑)

タイ旅行良かった~♪

私はパクチーも大好きなので本当にタイは最高でした♪

遺跡めぐり、王宮、寺院、マッサージ、タイ料理、ナイトマーケット、象乗り
水上マーケット、古典舞踊 etc


物価が安すぎ&カラフルでもっともっと買い物したかったな~。

またの~んびりと行きたいと思いますw




    2013/07/04(木) 12:04:10| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ホリデー☆

来月、11月初旬に4日間の旅に出かけます♪

行き先は・・・

沖縄~(^▽^)♪

さぁマックコーヒー片手にミーティングです!!

沖縄計画

今回の旅のテーマは【体力と気合】になりそうです(笑)

癒しの旅にする予定が

どんだけアクティブよ!って

突っ込みたくなる内容になりつつあります(^。^;)

今から体力作りしておかなくっちゃ!!!



    2011/10/21(金) 09:31:29| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

長野旅行

8月の14,15日の1泊2日で
友人たちと長野旅行へ行ってきました。

お盆のピークシーズンだったというのに
朝、1名が寝坊して30分の出発ロスがあったというのに
渋滞もなくあっという間に長野着。

恵那峡のサービスエリアでは

さるぼぼ ならぬ まみぼぼ(笑)

5971912_1284566491_249large.jpg

そしてファミぼぼも発見!!

5971912_1284566485_91large.jpg

縁起物は大人気ですね☆

そしてアイス餅??

5971912_1284566486_30large.jpg

長野は本当に涼しいです!
浜松と10度くらい違いますよ。

現地は25度と涼しくて快適♪

しかし油断は禁物!
友人S君のように凄い日焼けをしないよう
涼しくても日焼け対策はばっちりでした!

ビーナスラインは素晴らしい!!

ニュージーランドで見たかのような自然の風景が広がっていました。
牛がいればニュージーです。

5971912_1284566474_210large.jpg

空の青さ 木々の緑

お天気に恵まれて最高の景色でした☆

こんな景色の中で食べる五平餅&焼きとうもろこしは最高でした☆

5971912_1284566482_163large.jpg

そして有名な池の平ホテルを通り美ヶ原を通り
ホテルにチェックイン。

荷物を置いて目指すはワイナリー。

見学は終わっていて出来ませんでしたが
みんなワインを試飲いまくりでしたW
ワイン好きにはたまりません♪

5971912_1284566318_26large.jpg 5971912_1284566300_5large.jpg

私はアイスワインと赤ワインを1本ずつ購入。
両親が好きなのでお土産です♪

夜は居酒屋で長野名物を食べながら控えめにほろ酔い。

次の日はM氏が朝から松本城へ散策に出かけ
藤原・山下は爆睡。

朝から電車で上高地へ出発!
専用のバスでしか上まで行けない念願の河童橋へ到着。

5971912_1284566231_215large.jpg

めちゃくちゃ涼しい!!
天気最高!!

水がとても綺麗で人工的ではない自然が青々と茂ってます。

思わず川で遊びたくなっちゃいます。
川の水は冷たくてとっても気持ちいいW

5971912_1284566228_122large.jpg 5971912_1284566061_119large.jpg

山のトイレは有料です。

河童橋なので女の子と男の子の河童がマスコット☆

5971912_1284566194_79large.jpg 5971912_1284566216_51large.jpg

中国って行った事ないけど
中国の桂林とかってこんな感じなのかな~なんて思わせる
岩むき出しの山など
何だか座ってずっと眺めていたくなるような景色でした。

5971912_1284566082_119large.jpg 5971912_1284566036_164large.jpg

ず~っと川の横の道を歩いて散策。
ゆっくりのんびりがとってもリラックス。

5971912_1284566001_201large.jpg

いいな~こんな所に住んでたら
毎日マイナスイオンだらけで癒されそう。

山の上は涼しいからかススキがありましたよ。

5971912_1284565949_52large.jpg

帰路に差し掛かると土砂降り!!!
あんなに晴れていたのに。。
山の天気は本当に変わりやすいんだなぁ。

バスを待ってる間に河童焼きを食べました!
クリームチーズ&餡子の河童焼きめっちゃ旨し☆

5971912_1284565873_232large.jpg

そして夜は諏訪湖花火へ!

電車は超満員!
諏訪湖に着いてみると人、人、人・・・
そして店、店、店・・・
規模のデカさに圧巻。。。

そして始まったらさらに驚き!!

花火が出るたびに衝撃波!!
こんな花火大会初めてでした!!

花火もずっと出っ放し。
ふと見ると静岡から富士宮焼きそばが出店してました。
どこに出店しても大人気ですw

さぁ終わる前に電車へ!
と出発したつもりがみんな考えることは同じ、人だらけ(笑)

小さな私は押しつぶされ
そして電車には私だけ乗り切れなかったのを
手を引っ張ってのっけてくれたM氏。
あ~みんなと同じ電車に乗れた~!と思ったのもつかの間
超満員の電車の中で押しつぶされてノックアウト寸前・・・。

小さいって大変なんですよ。。。

無事に松本駅に到着しスタバコーヒーを飲みながら車へ。

帰りに近くのスーパーで野沢菜を買いましたw
一番喜ばれるお土産♪

そして帰りも渋滞に巻き込まれること無く無事に帰宅w

の~んびりリフレッシュできた最高の旅となりました☆

5971912_1284565866_198large.jpg


    2011/08/26(金) 13:23:44| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

沖縄へ行きたいなぁ

今、友人たちと計画している沖縄旅行☆

それぞれに仕事をしていると
休みがなかなか合わないもんですね~(笑)

一人旅行で行った沖縄旅行
めっちゃくちゃ楽しかったなぁ♪

しかし、波が高くて行けなかった青の洞窟は
心残りです・・・

あ~沖縄。。。 沖縄~♪

motobuumi001.jpg

doragon1.jpg

nahaha-ri1.jpg

9月くらいを狙ってます♪

穴場のお勧めスポットあれば教えてください☆



    2011/07/13(水) 11:58:21| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

国際交流

インドネシアのスラバヤから仕事の引継ぎで2人の仲間が来ています。

HandayaniさんとSilviaさんです。
いつも仕事でやりとりはするものの、もちろん会うのは初めて!!

どきどきしながらホテルコンコルドへ。

Hi !! Nice to meet you !!

めちゃくちゃ元気!!

仕事の引継ぎも覚える事がたくさんで大変みたい・・・。
悲しい顔をしてました。

だけど気さくで面白い2人!!

左のHandayaniさんは頼りになる姉御肌な感じ。ジョークも面白い!!
右のSilviaさんはとっても可愛くてシャイな感じ。顔がめっちゃ小さい!!

集合写真

先月も今月も来日に際にはたくさんのお土産をくれました。
今月もこんなに!!
バティックの小物入れはとっても素敵☆
バティックとは日本で言う着物のようなものでインドネシアの伝統的な生地みたい。
サンバルソースも辛いけど病み付きになるね!!

バティック サンバル・チップス・キャンディー

今回はお返しのプレゼントを四季彩堂で買い込んで行きましたw
喜んでもらえればいいけど♪

もっともっと話せれば良かったけど
やっぱり英語って難しいね~(笑)

サゴー地下にあるスラバヤと母国のスラバヤをかけたジョークで盛り上がり
本当に楽しいひと時を過ごしました☆

昔、私がバリ島に行った時の話で盛り上がりましたw
また行きたいな~って言ったら「おいでおいで!!」って(笑)

スラバヤで彼氏を探してくれるそうなので期待!!(笑)

handayani,manami,silvia

日本は寒くて4枚も着込んでるって言ってましたw
お酒は宗教の関係でほんの少ししか飲まないらしく、大酒のみは理解できないとか(笑)

村上さんのヒゲが濃いって話はかなりの盛り上がりだったなー。
2人に凄くいじられてた(笑)

今度会った時にはもっとゆっくり話が出来るといいなと思いますw



    2010/03/19(金) 13:34:55| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
次のページ
