Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

タバコのお供は??

温泉に入りに行ったら・・・

喫煙コーナーにこの光景!!!

今時はタバコに珈琲ではなく

タバコにみかん!?(笑)

5971912_1503243213_137large.jpg

タバコで失われるビタミンを補給するため??

その場合、タバコを吸いながら健康マニア??

ん~。。。 謎だぁ(^^;



    2012/01/23(月) 21:47:43| お店・場所 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

アイケア

初生のコンタクト屋さんへ行ってきました。

2weekを使ってるんですが

たまにしか使わないから買うのも年単位。


久々だったから検査から。


視力は段々と落ちています(><;


今までエアオプティクス使ってたんだけど

もっと違和感の少ないアキュビューオアシスにしてみた。

120121_1438~01

目が見えるのと見えないのでは

頭の回転率もはるかに変わる。

度数は強くなったけどよく見えるようになったので

またさらに頑張らなくては☆




    2012/01/21(土) 14:50:58| お店・場所 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

初詣

元旦から一週間が経った1月7日

遅れながらも初詣行ってきました☆


地元の後輩と行ってきたのですが

後輩希望の浅間神社で信念の祈願!

o0480064011723161032.jpg

この神社は徳川家康ゆかりの神社。

とてもご利益ありそう~♪


浅間神社は七社回りが出来る神社。


▽こちらは八千戈神社。

o0640048011723166490.jpg

家康が一番気に入っていて

静岡に来たときはいつも参ったとされる神社。

元々は仏様が祭られていたらしいが

神仏分離ですぐとなりの寺に仏様は移され

今は神様が祭られているそうだ。


▽神社の前にはたくさんの勝ちふくべ。

o0640048011723170965.jpg

「ふくべ」というのは「ひょうたん」のことで

徳川家康が戦に持っていって

「一度も負けたことが無い」という縁起物☆


▽こちらは資料館に展示されている年代物。(撮影可)
 ご利益ありそう~☆

img4a977196zik0zj.jpg

神社には緑の帽子をかぶった地元のガイド団体がいて

無料で説明しながら案内してくれる。

歴史は全く駄目な私だけど

ガイドさんがいるととっても楽しめた(^^V

いっぱい回ってスタンプ全てGET!!

t02200293_0480064011723179652.jpg

今年が無病息災で皆にとって良い1年となりますように☆



    2012/01/11(水) 10:50:04| お店・場所 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

薬膳カレー&タイ料理

美味しくて健康に良いという噂はちょこちょこ聞きつつも

なかなか行けなかったグレースカフェへやっと行ってきました♪

土・日・祝日が休みで夕方5時までしかやってないので

なかなか行けなかったのですがやっと行ってきました!!


入口を開けると両側にハーブやスパイスの瓶がズラリ♪♪

t02200367_0480080011557134112.jpg t02200367_0480080011557134114.jpg

一つ一つに名前と効能が書いてあって

凄い面白いスペースでした☆


店内も可愛い小物やティーグッズなどがあって可愛い♪♪♪


そして混ぜ物無しの天然はちみつ。

昔は冬とかになると白く沈殿したり

蓋が固くて開けにくくなったりしたのを覚えていますが

今はちゃんとしたはちみつを見つけるだけでも大変な時代になりましたね。

食べ比べてみれば全く味が違うって言うのが分かるんですけどね♪

花によってもはちみつの味が全く違います

ニュージーランドへ行ったときに
利き酒ならぬ利きはちみつしたのが懐かしい(*^▽^*)

店内を見ていると頼んだカレーが来ました来ました!!
ランチセットのサラダと薬膳野菜カレーです見た目もと~ってもお洒落♪

t02200132_0800048011557135333.jpg t02200132_0800048011557135334.jpg

素材の味がと~っても美味しい♪

そして薬膳カレーは食べていると体がポカポカ!

お得な携帯クーポンがあったりしてハーブティーを購入してきました。

家で飲んでみたのですがブレンドが上手でとっても飲みやすくておいしい

種類がとても多いのでまた買いに行こうと思います(^▽^)♪


夜も刺激的にいきますか!!?

という事で目指すは私がお気に入りのお店☆

タイ・ラオス料理のサラカム・イサーンですww


このお店は本場の味で勝負している浜松でも知る人ぞ知るお店。

なんと飲み物が持ち込み自由!!!

そして食事も安い!!!

オーナーのおじさんとゆかいな仲間たちは話しやすく

タイに行く人は絶対にここで予習してから行くと

安くて楽しい満足度満点の旅が出来る事間違いなし♪


今は洪水で大変な事になってるので現地へ行くのは控えて

日本でタイを堪能するのが一番!

食べたいものを食べたいだけ注文♪

t02200132_0800048011557278382.jpg t02200132_0800048011557278383.jpg

オーナーのおじさんが言うには

「タイ料理を食べると、女性はそんなに汗をかかないけど男性は首から上だけ汗をかく」

らいいですよ~。
酸っぱくて辛いタイ料理は女性に大人気ですねww


好きな飲み物を買い込んでこのお店に行って

おつまみだけ食べたら最高のディナーになりますね♪


このお店は止められませんなぁ♪♪♪



    2011/10/19(水) 23:07:44| お店・場所 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

勝負運を上げてきました!!

土曜日は森町まで行ってきました。

途中、小国神社へ立ち寄りました。

5971912_1226618977_101large.jpg

一宮というだけあってとっても素敵な場所です。

とても大きな御神木の大杉。
しめ縄などにお金を挟むとご利益があるようですw

5971912_1226618998_16large.jpg

目指すは大洞院( だいとういん )!!

全国に3400余の末寺を持つ曹洞宗の古刹です。

門前には、森の石松の墓があります。

5971912_1226618959_34large.jpg

5971912_1226618936_90large.jpg

「消えずの 灯明 ( とうみょう ) 」

「 世継 ( よつぎ ) のすりこぎ」

「 結界 ( けっかい ) の砂」


など 恕仲禅師 ( じょちゅうぜんし ) にまつわる数々の伝説があり、

「伝説の寺」と呼ばれます。


森の石松は、清水次郎長の子分として幕末期に活躍したとされる侠客。

博打打ちにあやかって、 勝負運が付くと、墓石が削られ、 現在3代目の墓石 となっています。

本殿もとっても落ち着いた雰囲気で
ずーっと座っていたい気持ちになりました。

5971912_1226618930_117large.jpg

今回は御朱印帳を持っていくのを忘れたので

またプラッと行ってきたいと思います☆



    2011/07/22(金) 00:08:49| お店・場所 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
次のページ
