Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ミカンと言えば?

もちろん三ヶ日でしょ(* ̄Oノ ̄*)


ご無沙汰しております!!!!



し過ぎましたね(--;




最近、居酒屋に行っても




「三ヶ日みかん○○」みたいなドリンク&デザート&料理が増えてきた☆




これはSUM@Pe(スマッペ) や三ヶ日の野心家の皆様のお蔭ですかね♪




三ヶ日出身者としてはとても嬉しいです(^^)v




友人が紹介していた記事にも三ヶ日みかんがΣ(゚д゚;)




その名も・・・ みかん新聞  です!!



みかん新聞




これ凄くないですか!!??!!??




全部が本物の三ヶ日青島みかん☆




撮影風景がこちら↓




撮影風景





浜松駅の構内にもポスターが飾られているようなので




皆さん是非探してみたください☆




    2012/08/28(火) 14:49:55| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

雪やこんこ あられやこんこ ♪

「雪やこんこ あられやこんこ」が歌い出しの『雪(ゆき)』は



1911年の『尋常小学唱歌(二)』初出の文部省唱歌。



100年近く前の曲だけに、「こんこ」といった若干古めかしい表現が見られるが



今日では逆にその古さが味わい深い(°∀°)b



ちなみに、「こんこ」の正確な意味・語源は不明だが



「来む」(来い = 降れ)と関係があるとのこと。



日本の童謡ってホント素晴らしい☆



昨日、浜松では夜9時くらいから降り始めました。



今日は朝起きてびっくり



キター!!━━━(゚∀゚)━━━!!!



▽ 庭が一面、銀世界

歩く人も、一歩一歩と気をつけて歩いていました。


120202_0741~01



そして車の上には・・・

▽ こんなに積もってたー!!!

120202_0742~01


今年はホント雪が多い年ですね。



高速道路は何とか通れたので仕事へ向かえましたが

下道は激混みでなかなか進まず・・・

道路には車と人のコラボアートがヘ(゚∀゚*)ノ

120202_0812~01 120202_0812~02

 
冬って感じ~♪



仕事始めに早速コーヒーをいれました。



さぁ温まって気合入れてお仕事ファイト~♪♪♪



    2012/02/02(木) 09:40:51| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ひまわり祭り&ハロウィン

友人に勧められて袋井市友永で毎年行われている

ひまわり祭りへ行ってきました♪


源氏の里ひまわり祭りの詳細についてはこちら をご覧ください。


袋井I.C.を降りて10分ほどで三川小学校に到着。

車を置いてのどかな田んぼ道を人の流れに任せて歩きました。


幼稚園の子たちでしょうか?

先生に付き添われぞろぞろと歩いています。

ひまわり1


順路の看板を案内に歩いていくとそこには・・・


ひまわり畑が一面に現れました☆

ひまわり2

奥を走る車と比較してもらえたらどのくらいの広さかわかりますか??


田んぼ道を真ん中に、右も左も凄い数でした。

みんな太陽の方へ顔を向けて一斉にこちらを見ています。

自然の色って本当にきれいですね
真っ直ぐに斜め上を見つめる艶やかなオレンジが
強い生命力の中にも温かい優しさを感じるひまわり。

ひまわり3

私はひまわりが好きで、高校を卒業してからは
ずっと部屋にひまわりを飾っています。(造花ですけどね。笑)

会場に着くとお祭りムード一色!


入口では怪しい乱太郎とシンベイがお出迎え(笑)

ひまわり4

キリ丸はどこに???


地元のテーマソングを歌っているSharp(シャープ)も入口でお出迎え。

午後から無料ライブを行うという事でした。


一緒に行った友人は

ペンキのオーバンオールに釘付け(笑) そこかいっΣ(゚д゚;)


色んなお店が出ていましたが、まだお腹もすいていないので

また花を見に出発!さらに奥へ歩くとそこは色々なお花が♪


コスモスやムーランルージュというひまわりも咲いていました。

ひまわり6ひまわり5

コスモスの中にあれっ??


ひまわり7


ちょっと咲くところを間違えちゃった??

鳥がコスモスの中にひまわりの種を運んでくれたようです♪

自然の営みがまたいいですね(o^-')b


そして花畑と言えばかかせないのがコイツ!

ひまわり10

美味しい蜜に必死で

こんなに近くで撮影しても気にしない感じが可愛い。


黄花コスモス、ひまわり、コスモスのコラボスポット!

ひまわり9

人がこんなに小さく見えますね(笑)

素敵だわ~この広大な花畑♪

そしてそんな所で撮ってみたww

親指姫には広すぎる花畑にご満悦?笑

ひまわり8

かかしコンクールも行われていてたくさんのかかしが

堤防沿いに立ち並んでいましたw

ひまわり11

凄い数でしょ?

いくつかご紹介しましょう♪


ひまわり12ひまわり15  

個性あふれるかかしたち。

どのかかしが優勝したのかな???


そしてお腹がすいたところで会場へ戻りました。

ひまわり18ひまわり16

地場産店やライブステージなど

地元密着型の素敵な空間がいくつもできていました。

焼きそばを買ったのですが2日間で800食が完売してしまう勢いとか( ̄□ ̄;)!!

ここの焼きそば凄く美味しかったです♪


袋井はクラウンメロンの産地。

安価で提供される高級メロンはなんとも贅沢でした☆


そして帰るころには餅つき&餅投げが行われていました。

ちびっこも拾うのに必死!

いや~この賑わいがなんとも楽しいですね♪

ひまわり20

会場を後にし向かったのはららぽーと磐田。


色々と買い物をしたり見て楽しんだり♪

その後ハロウィンで賑わう浜松市街へ。


千歳などのお店が外で飲める場所を出したり

出店のようにその場で買って持ち帰るようになっていて

豪華な歩行者天国街が出来ていました。


ザザの前へ行ってみると

設営されたイベント会場ではアーティストが盛り上げていましたw

ハロウィン1

そして周りを見渡すと・・・

いたいた仮装した人たち


ゾンビ、チョッパー、メイドさん、ドラキュラ。

ハロウィン2ハロウィン3 

この2日間は何を着ても許されるww


しかし、本番は30日なのでザザの広場で行われる仮装コンテストは
とても楽しみですね♪

楽しんだしさぁ帰ろうか、と

駐車場に向かう途中で遭遇したのが懐かしいちんどん屋!!

ハロウィン4

高校生軍団と社会人軍団が混ざって大騒ぎ(笑)

友人は元々が大阪出身なので道頓堀を思い出す~♪と言ってました。


今の日本にはこういう”楽しむ”って大事な気がしますね♪

辛い事も多いけど、こうして楽しんで騒いで

また頑張ろう!って充電する空間は大事かもしれないですね♪




    2011/10/30(日) 17:32:19| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アジアン雑貨屋さん♪

先日、三ヶ日でほこてん祭りが開催されました☆

いつもお世話になっているS-Factoryの紫藤さんが

「アジアン雑貨屋さんやってみる??」

と声をかけてくれて

アジアン雑貨が大好きな友人Yは即答でOK!!


三ケ日のほこてん祭りは毎年大勢の方が訪れます。


年齢層も幅広い!

お店も軽トラ市や出店や地域の方の協力出店など。

5971912_1226618909_62large.jpg 5971912_1226618896_68large.jpg
5971912_1226618878_246large.jpg 5971912_1226618874_123large.jpg

本日、大人気だったのはアイスパイン☆

冷凍したパイナップルが串にささってるやつ。


夕方開始ですが一生懸命お手伝い♪
テントも本格的です!だって照明付きですもの♪

品物を並べるのも大変。。。

5971912_1226618766_125large.jpg 5971912_1226618915_76large.jpg

紫藤さんからお借りしたアジアン雑貨と
友人Yの友人の手作りであるパワーいっぱいのミサンガ。

店員さんって難しいんですね・・・

試行錯誤していると友人たちが遊びに来てくれました♪

5971912_1226618789_212large.jpg

浴衣美人たちはほこてん実行委員のかー君のお手伝い。

みんな素敵ですね~☆

夕方になりいよいよほこてん開始!!

知人がたくさん遊びに来てくれました♪

商工会議所の方も来てくれたり

この前ボランティアで行った三ヶ日卓球教室の子供たちも来てくれました♪


小さい街ですがそんなつながりが温かいです♪


そして紫藤さんは差し入れいっぱいw

その一つがこのご当地サイダー。

5971912_1226618760_162large.jpg

桜の方は・・・本当に、もう要りません(笑)

ニューサマーサイダーは美味しかったです☆


このご満足の顔( ̄▽+ ̄*)

5971912_1226618754_60large.jpg

この笑顔を見に是非ご来店ください(笑)

なかなかできない貴重な経験をさせていただき

本当に感謝です(*^^*)

早く雑貨屋さんが出来るように
もっともっと頑張らなくっちゃ♪♪♪

紫藤さんの事務所S-Factoryで雑貨屋さんは夜9時まで営業してます!

タイから直輸入の為、めちゃくちゃ安いです(^^;
某大手のアジアン雑貨屋さんとは比べ物になりません。。。
しかも質がかなり良い!!

三ケ日高校向かいの水色の建物ですので
お気に入りの一品を探しに是非ご来店ください♪




    2011/09/12(月) 01:34:01| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震は2011年(平成23年)3月11日14時46分に
三陸沖(牡鹿半島の東南東約130km付近)の深さ約24kmで発生したマグニチュード9.0の
西北西-東南東方向に圧力軸をもつ逆断層型(CMT解)の海溝型地震である。

ここ浜松でも震度3を観測。パソコンをいじっていた私は何分も続く横揺れの気持ち悪さに絶句。
こんなに長く、横に揺れて船酔い状態になることは初めてだった。

両親は三ケ日の畑でみかんの木がわさわさ揺れるほど体感した。
友人は掛川のお茶畑で作業していたが揺れは感じなかったという。
地盤によってここまで違うのだ。

気象庁発表によるM9.0は地震の規模としては1923年の関東大震災(大正関東地震)のM7.9をうわまわる
日本国内観測史上最大、アメリカ地質調査所(USGS)のウェブサイトの情報によれば1900年以降
世界でも5番目のものとなった。

地震1 地震2

津波や火災で被害が拡大する中、12日午後には福島第1原発で爆発があり
第1原発と第2原発周辺には避難指示が出された。

余震も大きなものが連続的に発生しており、交通網が完全にマヒしている為
現地へ自衛隊を派遣しようにも出来ない状況は続いている。

日本の東部に親戚が多いので安否確認が出来るまでは不安で仕方がなかった。
山形のおばちゃん、東京に住んでいる妹、藤沢のおばちゃん 問題なく無事が確認できた。
しかし、宮城の女川に住む母の姉とは一切連絡は取れていない。。。
旦那さんは漁師で家は高台にあるものの海からは近い場所に住んでいる。
心配で仕方が無い。

電力・物資の供給など自分に出来る支援をしながら
自分も、連動して来るかもしれない東海地震に備えなければならない。
今回の地震で発生した有毒ガスなどが雨として降る為、体に雨水が触れないよう注意も必要である。

亡くなった方々、謹んでお悔やみを申し上げます。
1日でも早い現状の把握と適切な処置、復興活動を心よりお祈りいたします。



    2011/03/14(月) 11:06:31| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
