Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

浜松商業へ整体ボランティア

浜松商業卓球部へボランティアへ

日本総合療術学校(MJSC)が行ってきました!


浜商卓球部へは今回2回目です☆


5971912_1195450385_123large.jpg


インターハイ出場を決めた卓球部。

県予選では団体・シングル・ダブルスと全て優勝!!

強豪揃いの凄いチームです!


みんな足首、足先が柔らかい!!



良い試合をするために、とても重要。

さすがです♪




しかし、疲労物質が溜まっております。



ふくらはぎ、足裏、腕・・・



「いたーーーいっ(→o←)ゞ!!」


5971912_1195450388_196large.jpg
5971912_1195450439_135large.jpg
5971912_1195450508_118large.jpg


白井先生も

5971912_1195450473_173large.jpg


「痛いかっ!?」



少し楽しんでいるようにも・・・ワラ




施術後



「かるーーーーーーーいっ(・∀・)」



さっきの声の主とは全く別人 ワラ



足も見るからに細くなって、すっきりしました♪




8月のインターハイに向かってファイトー!!

日本総合療術学校(MJSC)は本日の新聞折り込みにも掲載されています!!

7月9日にはセルフケアコースが開催されます☆

すぐに効果が出るケア方法など目からウロコの講座ですW

お子様連れOKですのでお誘い合わせの上
お気軽にお越しくださいませ♪




    2011/07/01(金) 11:24:47| 健康教室・東洋医学 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

お灸

お灸について調べていたら面白い記述がありました↓


虫刺されの毒は多くの場合一種のたんぱく質なのだそうで

一般的にたんぱく質は45度の熱で変質してしまいます。

虫刺されの毒が広がってしまう前ならば

お灸の熱でかゆみ物質自体が変質してしまい

薬を塗るよりもはるかに効き目があります。



だって~!!!


これからはの時期ですよ!!


こりゃ試してみる価値あるかも~??

そしてお灸は人間だけではなかった!!


なんと~。。。


犬灸なるものがあるのだそうで~!!笑


okyu2.jpg


どうですか、このワンコ☆

しっかりとお灸されているのにおとなしく待っています。


犬灸の推奨者 石野孝さんは犬のマッサージ本まで出している!!


わんこサロンでも開こうかしら(笑)

楽しそうだわ~♪



    2011/05/24(火) 16:50:20| 健康教室・東洋医学 | トラックバック:0
  1. | コメント:8

第一期生受講&ボランティア

土曜日からあっという間に過ぎた2日間。

土曜日は友人宅で2人の美女の施術☆

校長先生直々に施術していただき
驚くべき変化を遂げた美女は
本当に笑顔が素敵で嬉しくなりました☆

その後、三ヶ日へ移動。

我が家で山下講師と合流し
校長&講師2人で三ヶ日町の卓球スポーツ少年団へ。

小学生の子へボランティアで軽く整えるのと
指導員の歪みチェックと指導と軽く整えるのを目的に行きました。

小学生メインで行ったはずが・・・

小学生は結局、「マッサージって??」「こわ~い!何~!!!」とかいう反応。

練習に来ていた中学生10人弱と
親の会の方たち、指導員の大人10人弱で
休憩なしで2時間でボランティア。

あの短時間で20人弱って・・・
あっという間に終わったけど、後から考えるとありえない人数だったな。

1718826122_133.jpg 1718826122_63.jpg

中学2年生で腰痛とか・・・
中学3年生で膝が痛いとか・・・

運動していれば当たり前かもしれないけど
スポーツ業界で活躍する年齢が若くなっている分
痛める年齢も若くなるのかな?

やはり大人の方の興味と理解は凄かった。

終わった後の感覚、改善に対する指導を受けたいという気持ち。
やはり親が理解して子供に指導できるようにならないと
中高生の体の改善は難しいのだと実感した。

小学校2年生からお世話になっている卓球の先生方も
体はボロボロで、今まで迷惑ばっかりかけてきたけど
こんなに体を痛めてまで教えてくれていたんだと思うと
なんだか切なく、定期的に来れるように頑張ろう!という気持ちになった。

そして予定を大分オーバーしてから我が家へ帰宅し
妹の同級生を施術。

4つも下なのに既に一児の母。
疲れて小休止していたところを子供に上からドーンとアタックされて・・・
せっかく順調に段階を追ってよくなってきてたのに
また・・・逆戻りしかけて傷みが。。
子育てって本当に大変ですね・・・
背骨が一か所引っ込んで一か所飛び出ちゃったという・・・

校長先生に直々に整体・気功・指導してもらって
あっという間に傷みがなくなり笑顔で帰っていきました。

学校のキャッチコピー「笑顔」と「ありがとう」は
本当にこのことだなぁって嬉しくなった。

そして夜23時から嬉々でごはん。
昔バイトしてた時の店長と話も出来てよかった。

やはり話題は店舗の話。

実際問題、もう店舗を持って学校に専念しないと
いけないくらいでこれはちょっと時間がない感じね。

校長先生のお蔭で
本当に重傷な方たちも目に見えて楽になってきてるし。
感謝感謝です。

そして日曜日は朝8時半から幼馴染の施術。

本当に痩せた!!!
しかも難しい所の治療中なのにしっかりと維持してくれていて
1回目より2回目と施術の効果が増してくれる状態を保ってくれいて
本当に変化を見ていて嬉しくなります♪

そして10時から第一期生の授業開始!!

私たちはオサライでしたが
やはり忘れていることも多く良い機会です。

初めて人の体をマッサージする練習をしたようですが
覚えも早く上手で、やっぱりしっかりと目標を持って来てくれているのは
手元まで変わるんだな~と感心。

追い越されないように私も頑張らなくちゃ!!

そして17時に授業が終わりそのまま一人施術。

中学3年生のバスケ部の女の子。
腰痛で夜中に寝返りをうつのが痛くて目が覚めるほど。
接骨院、整形などなど病院に行っても電気・高額特注コルセットのみ。
そしてお医者さんの診断は「疲労骨折の手前です」だったそうです。
今度の7月に最後の大会ということでお母さんが見かねて連れてきました。

初めて見る技術、初めて受ける技術にびっくりしてたけど
腰痛、校長先生が直々に施術したら・・・よくなったさ(笑)
疲労骨折って・・・どうよ(汗)

結局はある部分の骨のズレだけだったんですよねぇ。

後は本人の生活習慣がどれだけ変わって
体質が改善出来るか、で7月の最後の大会へのもっていきかたが
変わってくるんじゃないかなー。

東洋医学と西洋医学 もちろん両方必要なんだけど
もうちょっとしっかり診断できたら
長い間、痛みに耐えなくてもよくなるのにねぇ。

体を触って、筋肉に触っただけで
食生活まで言い当てる校長は・・・やっぱり凄いなぁって思ったし
経験度合いがハンパナイなぁと痛感しました。

来月は6月11日にセルフケアコース(旧 健康教室)があります。

一家に一人の健康の見張り番☆

ダイエットだったり骨盤矯正だったり食事で体が変わる方法とか
健康に関する簡単なんだけどためになる講座が始まります!

是非皆さま、ミラクルを体験してみてください☆

A5サイズのチラシが出来ましたので
置いてくれるお店、掲示可能な場所、お友達と一緒に来てみたい方
子供が体が弱くて困っている方、自分が体に不調をきたしている方
チラシを郵送またはお持ちしますのでご連絡ください☆

1718826122_225.jpg

ありとあらゆる方に楽しんでいただける講座ですので
チラシを見ていただければと思います。

ご参加ください☆

HPも随時更新していますので是非ご覧ください♪


◇◆日本総合療術学校(MJSC)◆◇



    2011/05/09(月) 10:14:36| 健康教室・東洋医学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

第一回 日本総合療術学校 入校式

2011年4月24日(日)に記念すべき第一期生の

入校式が広島のコーラルホテルにて行われました。

お祝いのお花

当学校の開校式でもあるこの日は

スタッフにとってとても特別な1日となりました。


準備に準備を重ね

前日の夜中までみんなで話し合ったスケジュールと内容。

入校される方の印象に残るような素敵な式に!!


司会進行は期待の星の平田くん。

スーツがとってもお似合いです♪


理事長の挨拶から始まりました。


「この日を迎えられた事を本当に嬉しく思います」


感無量で言葉をつまらせる理事長の言葉に

色々な想いがつまっていました。


そして入校者状況報告


コースと受講者の名前が報告され

ボランティア活動の状況も発表。


講師認定証授与と認定講師挨拶では

学校長から一人一人に認定証が授与され

胸元に学校の認定バッチを付けていただきました。

認定証1 認定証2
認定証3 認定証4

挨拶はみんなとても緊張していました。


わたくしは

認定を頂いた感謝の気持ちと

これからがスタートだと思ってもっと経験を積んでいく覚悟と

今後の活動のやりたい事とそれに伴った努力について述べました。


そして講師陣から理事長、校長への感謝の気持ちと

学校の開校祝いとしてケーキを用意いたしました!

ここのケーキ屋さん、前回の日記と同じお店。

2日も続けてケーキを食してしまったわけですよヾ(@^▽^@)ノ

祝開校のケーキ

このケーキ屋さんは本当に美味しくて

ペロッっと食べちゃいましたwお昼前に♪


そして昼食


午後からは作文と制服採寸などを行い終了。


学校長のあいさつで締めくくり。


終わった後は喫茶でお茶。

浜松組、広島組とありますが

理事長、校長のあとに続いて頑張っていこうと思います♪

広島組 浜松組

全てがこれからの学校ですが活があります!

確かな技術があります!


楽しく確実な技術を学べる学校にしていけるよう

頑張りま~す(^O^)/


◇◆日本総合療術学校(MJSC)◆◇




    2011/04/27(水) 01:30:22| 健康教室・東洋医学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

みっかび X 奥浜名湖 Times

前回の日記でも紹介したみっかびTimes

今回も我が学校である日本総合療術学校(MJSC)は掲載されています☆

明日23日(土)の新聞に折り込まれます!!!(細江、気賀、三ケ日、湖西の周辺地域)

今回は初となる みっかびTimesと奥浜名湖Timesのタイアップ!!

範囲も広がり掲載数も広がり

多くの人たちの目に触れ
もっともっと三ケ日が身近に感じていただけることでしょう♪

今回は通常サイズのカラー版

印象もガラッと変わってとっても素敵☆

MJSC.jpg

新聞の折込みと近隣のお店への設置・掲示がされます♪

色んなお店のお得情報が掲載されてますので
是非手にとってご覧くださいませ♪



    2011/04/22(金) 10:37:29| 健康教室・東洋医学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
