Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

*Anniversary*

今月は父の還暦の誕生日でした☆


60歳といえば赤いちゃんちゃんこ(・∀・)


その意味とは・・・


「赤ちゃんに還る」という意味と「赤色は魔よけになる」という古来の伝承によって

「赤い頭巾、赤いちゃんちゃんこ、赤い座布団、扇子」などを用意して

生まれ変わった気持で、さらにご長寿をという願いを込めるものです。


還暦という事でシュガーポット で働くパティシエの友人が作ってくれました♪

還暦祝い1


素敵~☆★


横はお洒落なギザギザで中は3層になっていました。

18㎝のビッグなフルーツケーキ♪

還暦祝い2


あっさりしてて、すっごく美味しかったです!!


ペロッと完食ヾ(@^(∞)^@)ノ


そしてお祝いがもう一つ!


父と母の結婚30周年でーす♪


4月が結婚記念日という事で


子供たちからサプライズプレゼント~( ̄▽+ ̄*)


ジャジャーン!!


o0792059311791204470.jpg


母が30年間ず~っと行きたくて行けなかった北海道旅行です!


実は・・・


父と母の新婚旅行は北海道の予定だったのですが


父の父(私から言うと父方の祖父)が新婚旅行の数日前に入院・・・


新婚旅行をキャンセルして祖父の看病に・・・


貧乏&多忙だった私の両親はリベンジできる事もなく・・・


30年が経ってしまいました。


母の口癖は「死ぬまでに北海道には行っておきたい」で


それを足の悪い母が歩ける間に実現させてあげよう!


という私たち姉妹の計画でコツコツと姉妹積立てをしてきました♪



真ん中の妹は赤ちゃんが産まれてしまったので


残念ながらお留守番です(笑)



父も母も涙を流しながら喜んでくれて・・・


何だか凄く感動のアニバーサリーとなりました(^^)v


5月には北海道の大地を踏みしめたいと思います☆

スポンサーサイト


    2012/02/14(火) 00:04:08| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<具の収穫♪ | ホーム | 雪やこんこ あられやこんこ ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://angelicsmile19830827.blog94.fc2.com/tb.php/350-da5e9d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
