Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

浜松メッセ2009無事終了!!

先週の木曜日から2日間に渡ってグランドホテルにて開催されたはままつメッセ2009
去年は2日間で8000人の来場者でしたが今回は1日目にして5300人突破!
そして2日間では過去最高の1万人越え!!
百年に一度の不況と言われる中、たくさんの方に来ていただけて嬉しいです♪

10時から15分間、開会式が行われ
TVでよく見る顔ぶれが門の前に勢ぞろい。メッセの規模の大きさをそこで実感(苦笑)

無事に開幕し、朝1で母と母の友達と3人で「りょくけん」のジュースを飲んで旨い!!と上機嫌になり
「三和」さんのお茶飴を去年同様に購入し今年はチャプリメントも買ってみました。
「ふみや」さんでは三ケ日みかん生キャラメルを発見し試食。まだ売り出してはないとの事。
だけど口の中でとろける~~♪何だかHAPPYで嬉しくなりました♪

(株)三和 ふみや

自分のブースのチラシを配りながらとりあえず会場を一周www

今年は166ブースの出展です。

浜松医科大学 (株)須田鋳工所 会場一部
(株)Takayanagi (株)日本ロック (独)日本原子力研究開発機構
静岡県繊維協会 (有)エヌ・エス・ジェイ・ (株)トレードトラスト
(株)池戸溶接製作所 (有)中川木工製作所 浜松ホトニクス(株) (株)赤松電気
(有)データーランド スタジオ ラップス (株)タカエンジニアリング イルトップジャパン(有)

試食・試飲を繰り返し、チラシを貰ったり説明を聞いたり
ゆ~ったりと朝1で楽しませて頂きました♪

その後はもちろんお仕事ですよ☆
隣は浜松医療学院さん、向かいはアイシム医療器さん、斜め向かいはT’s事務所さんと
福祉の方たちと同じ場所でした。お互いに緊張感を持って出来た気がします。
うちのブースも、お客さんが途切れることなく来てくれました!

ワンコインでハンドマッサージを提供させていただいたのですが
年齢性別問わず色々な方に体験していただけました。

2月5日

ハンドマッサージだけなのに肩こりが楽になったり、リフトアップしていたり。(詳細割愛)

えっ!?何でー!!
さっきと違うー!!


みんなの驚いた顔が何とも嬉しく、じゃなくて(笑)カラダと心が楽になってくれた事が何とも嬉しかったです♪

去年も良かったから今年も来ちゃいました!って言ってくれるお客さんも多く
続けて出展することの大切さを感じました。

本物のゲルマニウム石鹸だからこそ
一瞬で変化の出るこの凄さ!!
すみませんが、ここ以外のものは本物のゲルマニウム石鹸って無いんですよ。
ぜーんぶ成分検証済みですのでww

お昼頃になって友達から1通のメールが入りました。
「浜松メッセ今日からだよね!フジテレビのニュースでマナミのお母さん映ってたよ!!」
ってえぇぇぇぇぇぇ!!!?? みんなでビックリ(苦笑)

すぐに父にメールし録画準備完了!
そしたら他の友達からもメールが・・・(苦笑)
みんな凄いタイミングで見てるもんだよね!そして私の母ってよく分かったよね(笑)

そのニュースがこちら(笑)↓↓↓



お昼もゆっくりと食べ再びお仕事♪

建創舎のまどかチャンも来てくれました♪
まだ成人式終えたばかりなのに、かなりお疲れだったみたいで手がガチガチ・・・
出展準備と日々の業務で無理をしていたのかな?
だけど、ハンドマッサージが終わると、ゆるゆるの手になって肩も大きく軽く回る回る♪
喜んでもらえて良かった~♪

そして建創舎さんへも遊びに行きました♪
個性心理学と住宅リフォームを合わせるって何だか面白いですよね!
自分の診断書が出ると、図星な部分がばかりで自分で笑っちゃいますw
お客さんも絶え間なく診断を受けていてエコバックまでGET!!
重宝させていただきます~♪

うちのブースに飾らせていただいた遊楽民さんのひょうたんランプも好評!
興味深く見ていってくれる方が何人もいらっしゃいました♪

5時にお店をしめて名刺交換会へ。
かっこいい名前ですが、私にとっては食事会w
立食パーティー感覚でご飯を頂いてきました♪
お好み焼き・ラーメン・お寿司・スペアリブ・デザートと美味しい料理がいっぱい☆
ガッツリ!と思ったのですが人の多さでとてつもない圧迫感と会場の暑さでダウン。。。
その隣でガッツリ食べる建創舎の人たち(苦笑)
パワフルだ。。。きっとこれが元気の源なんだな!っと実感(笑)

ガッツリ食べて1時間で帰路へ。
次の日に備えてゆっくりと睡眠をとりました。

翌朝もめちゃくちゃいい天気♪
朝から陸の散歩へ。何だか気持ちがいいな~♪
ってのんびりしてたら少々遅刻して会場入り(笑)

臨時駐車場からのシャトルバスでNPO法人の方と一緒になり色々お話が聞けました。
会場へ入ると既に社長が来てたー!!

2月6日

久々の顔合わせで何だか朝から嬉しくなっちゃいました♪
多忙でなかなか会えません・・・。
人間としての魅力、暖かさ、来てくれたお客さんも感じてくれた事でしょう☆

2日目は予約・予約・予約で待ってくれているお客さんも多く大盛況でした!

健康ってブームのようになってますけど
本来の健康って何?って考えたら自分が何をしていかなきゃいけないかって自ずと分かってくるはずです。
治療も同じ。症状を抑えるのではなく改善して解消することが大事。

2日間で43人ものお客さんが受けに来てくれました。
終わり際にお客さんが集中してしまった関係で
時間がなくて今年は受けられなかった方、申し訳ありませんでした・・・。
各地で行ってますので是非また来てください♪

高校時代の部活の岡○先輩にばったり会ってしまったのには驚いたなぁ。。。
(株)はあもにいさんのカラーの無料診断に行く時間がなくなっちゃったのが残念・・・

出展側なのに、何だかとっても楽しめたイベントでした☆
お客さんと接することってやっぱり楽しいね♪

ブースの前で効果を見て驚いて帰ってくれた方
社長のサービスを見て目が点になった方
ハンドマッサージ受けてくれた方
手以外にも手当てさせていただいた方
遠くからお越しいただいた方
仕事の合間に時間をつくって来てくれた方

みなさん本当にありがとうございました!!
これからも自分に出来る範囲で頑張っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト


    2009/02/09(月) 16:12:40| 出店 & サロン | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<京みやげ | ホーム | はままつメッセ2009>>

コメント

先日のメッセではありがとうございました。
またブログ記事にてお写真を掲載して頂きまして誠にありがとうございました。
  
ハンドマッサージ気になっていましたが、いけなくて残念でした。またの機会に是非お願いいたします。
  1. 2009/02/09(月) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. ラップス #-
  4. [ 編集]

>ラップスさん
4日の準備の際にはメロンの香りに引き寄せられました(笑)
当日はとても目立つ場所ということもあり多くの方の目に留まったんじゃないかと思います。
来年も参加出来るように頑張りますのでよろしくお願いいたします♪
  1. 2009/02/10(火) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

メッセ、お疲れ様でした(o^ω^o)
まなみさんにハンドマッサージをしていただいて、自分の手があんなにガチガチになっていたのに驚きましたが(笑)重かった肩がすごくすごく楽になりましたぁ♪♪ありがとうございました(*∪ω∪)
名刺交換会のときの料理は美味しくてついつい食べまくっちゃいました(・∀・;)笑

  1. 2009/02/10(火) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

>まどかチャン
お疲れ様でした~♪
自覚症状が無いほど忙しかったんだろうなと思いましたw
まどかちゃんの笑顔が見れてとっても嬉しかったです(^∇^)V
食事は本当に美味しかったね~♪ゆ○き君のペースについていってたアンタは凄い!!
社長の動物占いしてくれてありがとう!「特異体質か~(嬉)」ってニコニコしてた(笑)
  1. 2009/02/10(火) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://angelicsmile19830827.blog94.fc2.com/tb.php/54-e2760268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。