Angelic Smile

~日々感じることをそのままに~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

朝の出来事・・・

出掛けようとストッキングをはいたつもりが




ふと足元を見たら・・・




5本指ソックスをはいてた(--;)




スカートに5本指(笑)




クセって恐ろしい(><)




今日も1日元気にいきましょ~!!!




    2012/03/02(金) 14:59:36| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

マクドナルド in マレーシア

マレーシアの友人がアップしてた記事。

RM6.95 = Double Cheeseburger + French Fries + Soft Drink.

Now that’s amazing value! Don’t miss out.

Come on down to McDonald’s from 12noon – 3pm daily!

402667_10151313085185023_142518590022_22823650_949684615_n.jpg

日本円にしてなんと200円以下!!

同じ物のはずなのに、人件費と土地代でこうも違うのか!!

今年はアジア旅行いっぱい行ってお腹が癒されてくるぞ~!!



    2012/02/25(土) 00:27:00| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

具の収穫♪

おでん・鍋が美味しい季節ですね~♪

我が農園でも具が美味しそうに実っています。

今日は色々と収穫してきました。

120211_1352~01

かぶ・大根も収穫!

収穫した後は綺麗に洗ってトラックに積みます。

120211_1403~01

サラダごぼうもこんなに大きくなりました!!

水にさらしてそのまま生で食べれるごぼう。

120211_1404~02

そしてミニキャベツ。

小さな木みたいでしょ☆

120211_1407~01

そこにポコポコとキャベツが出来るんです。

こんなに収穫!

120211_1411~01

温野菜としてそのまま食べても良いし
シチューなどに丸ごと入れても美味しくて
見た目も可愛いです♪

こちらもミニキャベツですが
後から植えた2本がこんな風に赤紫になっちゃいました。

これは寒すぎるとこのような色になってしまうようです。。。

120211_1409~01

写真を撮り忘れましたが
大量の里芋も収穫!

自分で言うのもなんですが
我が家の里芋はホックホクでネッバネバで
すっごく美味しいんですよ~♪

黒柳酒屋(マルニ)に出荷してますので
是非お買い求め下さいw ←宣伝かよ!笑

帰りにキンカンも収穫!

120211_1419~01

好きな人はホント好きですよね~。
我が家は両親しか食べないので
近所の人に配ったり、欲しい人がいればあげています。

ジャムとかにすれば凄く美味しと思います☆

これから暖かくなるにつれて
作物も増えていくので楽しみです♪

昔ながらの方法で
無農薬で体に良い野菜の味は格別!

ハッピ~ライフ♪ ハッピ~フード♪ 無農薬♪



    2012/02/17(金) 11:24:27| | トラックバック:0
  1. | コメント:0

*Anniversary*

今月は父の還暦の誕生日でした☆


60歳といえば赤いちゃんちゃんこ(・∀・)


その意味とは・・・


「赤ちゃんに還る」という意味と「赤色は魔よけになる」という古来の伝承によって

「赤い頭巾、赤いちゃんちゃんこ、赤い座布団、扇子」などを用意して

生まれ変わった気持で、さらにご長寿をという願いを込めるものです。


還暦という事でシュガーポット で働くパティシエの友人が作ってくれました♪

還暦祝い1


素敵~☆★


横はお洒落なギザギザで中は3層になっていました。

18㎝のビッグなフルーツケーキ♪

還暦祝い2


あっさりしてて、すっごく美味しかったです!!


ペロッと完食ヾ(@^(∞)^@)ノ


そしてお祝いがもう一つ!


父と母の結婚30周年でーす♪


4月が結婚記念日という事で


子供たちからサプライズプレゼント~( ̄▽+ ̄*)


ジャジャーン!!


o0792059311791204470.jpg


母が30年間ず~っと行きたくて行けなかった北海道旅行です!


実は・・・


父と母の新婚旅行は北海道の予定だったのですが


父の父(私から言うと父方の祖父)が新婚旅行の数日前に入院・・・


新婚旅行をキャンセルして祖父の看病に・・・


貧乏&多忙だった私の両親はリベンジできる事もなく・・・


30年が経ってしまいました。


母の口癖は「死ぬまでに北海道には行っておきたい」で


それを足の悪い母が歩ける間に実現させてあげよう!


という私たち姉妹の計画でコツコツと姉妹積立てをしてきました♪



真ん中の妹は赤ちゃんが産まれてしまったので


残念ながらお留守番です(笑)



父も母も涙を流しながら喜んでくれて・・・


何だか凄く感動のアニバーサリーとなりました(^^)v


5月には北海道の大地を踏みしめたいと思います☆



    2012/02/14(火) 00:04:08| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

雪やこんこ あられやこんこ ♪

「雪やこんこ あられやこんこ」が歌い出しの『雪(ゆき)』は



1911年の『尋常小学唱歌(二)』初出の文部省唱歌。



100年近く前の曲だけに、「こんこ」といった若干古めかしい表現が見られるが



今日では逆にその古さが味わい深い(°∀°)b



ちなみに、「こんこ」の正確な意味・語源は不明だが



「来む」(来い = 降れ)と関係があるとのこと。



日本の童謡ってホント素晴らしい☆



昨日、浜松では夜9時くらいから降り始めました。



今日は朝起きてびっくり



キター!!━━━(゚∀゚)━━━!!!



▽ 庭が一面、銀世界

歩く人も、一歩一歩と気をつけて歩いていました。


120202_0741~01



そして車の上には・・・

▽ こんなに積もってたー!!!

120202_0742~01


今年はホント雪が多い年ですね。



高速道路は何とか通れたので仕事へ向かえましたが

下道は激混みでなかなか進まず・・・

道路には車と人のコラボアートがヘ(゚∀゚*)ノ

120202_0812~01 120202_0812~02

 
冬って感じ~♪



仕事始めに早速コーヒーをいれました。



さぁ温まって気合入れてお仕事ファイト~♪♪♪



    2012/02/02(木) 09:40:51| 地域 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
